ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2023.4.20
2023ukiukiワイドももいろクラブ

4月20日 ukiukiリポート

今日は清水町にありますギャラリー陶野川さんからお届けしました。

お話を伺ったのは、ギャラリー陶野川 原 慶子さんです。

香貫大橋のそばにあるお店です。

たくさんの陶器が所狭しと並んでいる素敵な空間が広がっています。

元々はお父様が趣味で全国を訪ね集めていったことがはじまりなんだそうです。

今では、お父様自らろくろを回し作品を作っていらっしゃいます。

2月にはその作品が「柿田川こだわりの逸品」に認定されました。

柿田川の湧水を使い「柿田川ブルー」を表現した陶器はまるで柿田川湧水のような

深く神秘的な綺麗なブルー!見ているだけでも心落ち着きます。

世界で一つだけの柿田川ブルーの陶器も販売もしてますよ。

また、ご主人が営まれている川崎製鉄所では、オリジナルのキャンプギアやスマホケース、珪藻土コースター、カトラリーなどにお好きなデザインや文字の刻印もされています。

安心価格でオリジナルが作れると言うことで、ご自宅用はもちろん贈り物としても大人気です。

気になる方は「清水町川崎製鉄所」で検索!

また、ギャラリー陶野川のSNSもチェックしてね!

Instagram・Twitterで「とうのかわ」で検索!

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション