ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2023.4.19

4月19日ukiukiワイドももいろクラブ

今日のなないろゲストはわさび農園たか惣 髙村範利さんにお越し頂きました。
たか惣はわさびを作り始めて約300年で髙村さんは8代目となります。就農から35年間わさび栽培と真剣に向き合い、新品種、苗の導入などをされ良質なわさび作りをされています。平均気温18度を保ちながら栽培するわさびはまさに繊細そのもの。年々温暖化になっているためそれに耐えられる品質の改良などもされています。また海外向けにわさびの輸出もされ日本食にはかかせない美味しいわさびを提供しています。オランダは日本食ブームだそうですよ♪ 詳しくはこちらをチェック たか惣
髙村さんのご出身は伊豆市ですが、高校は日大三島だった為「三島は馴染の深い大好きなまちです。」と三島愛も語って下さりました。野球部時代は厳しい練習に耐えながら闘志を燃やしていた日々。今日は早めに三島に到着されたので番組前に市内を少し歩かれたそうですよ♪ 良いですね。髙村さんお話ありがとうございました。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション