ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2015.6.26

今、少女たちがアブナイ!

植田航平です。

今日もウエ七をお聴きいただき、ありがとうございました!

 

 

今週の金曜茶話会、

ゲストはメンタルヘルス・トータルサービス 元気の種

代表の服部織江さんにお話を伺いました。

DSC_0243.jpg

 

心の病といっても実にさまざま。

「うつ病」ももちろんさまざま。

そんな一人ひとりの状況に、

臨機応変に対応してくださるのが服部さんです。

 

 

「自分を変えなくちゃ!」というのが、

うつ病の方のよくある考え方だそうですが、

実は「自分は変えられない!」

 

 

自分と他人は違って当たり前。

「みんな違ってみんないい」のですね。

自分の良さをもっと前に出し、

さまざまな問題を解決していくことが重要です。

 

 

そんな服部さんが講師で行われる講演会、

「今、少女たちがアブナイ! 」

大人たちが知らない「少女のいま」を考えませんか?

74日土曜日の午後130~午後3時まで、

三島市生涯学習センターで開催されます。

皆さんお誘いあわせの上ご参加ください。

入場無料です!

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション