ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2022.2.15
サイエンスNOW

1月30日 サイエンスNOW 小出剛先生 行動遺伝学者 絵画を語る  第4弾

「サイエンスNOW」では国立遺伝学研究所の先生方をお招きして最新の科学のお話から、私たちの日常とサイエンスの関わりなど興味深いお話しを伺っています。
1月9日から4週に渡りお話し頂く先生は国立遺伝学研究所小出 剛 先生です。
1月23日の放送は
行動遺伝学者 絵画を語る 第4弾
伊東若冲の百犬図
宮本武蔵の枯れ木鳴鵙図絵画から 行動遺伝学について伺いました。
絵画もいろいろな見方があるのだと思いました。
先生の話を聞きながら今回紹介した作品をみるとまた違った見方ができるかと思います。

番組を聴き逃してしまった方、もう一度聴きたい方、
ぜひ、downdowndownよりお聴きください。

★★1月30日放送★

番組からのお知らせ
サイエンスNOWは毎週日曜日お昼12時から放送しています。
来週もお楽しみに♪

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション