ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2022.9.25
みんなで学ぼう!あつまれ‼防災学園

みんなで学ぼう!あつまれ!防災学園

今回は8月14日に富士ビレッジで開催された「こども防災フェア」に参加した2人の小学生がゲスト出演してくれました。

沢地小5年生の木野村修也くんと鈴木心琴ちゃんです。

ヘッドホンの付け方を教わりドキドキの2人です。可愛いですね。

「こども防災フェア」で行ったカレー作りや、水消火器体験、AED体験の感想を話してくれました。

各地域、自主防災の活動は活発になっているこの頃ですが、大人だけでなく子供たちも交え親子で防災意識を高める良い機会になったのではないでしょうか。

多くの子供たちが参加するように、スイカ割りやボール投げゲーム、バスケットゴール大会など色々な楽しい企画盛りだくさんのイベントでした。このイベントは富士ビレッジ防災協力隊が開催したものです。

また、地域の消防団の消防車に乗らせてもらう体験も楽しかったそうです!!

修也君、心琴ちゃん、ありがとうございました。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション