ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2021.6.24
2021ももいろクラブ

6月24日(木) ボイスキューを聞きま笑

今日のボイスキューを聞きま笑は、三島市笹原新田にあるトウモロコシ畑に突撃!

宝石のような粒…美しい!

お話は中村嶺志さん、中村航さんのイケメンご兄弟を中心にお伺いしました。嶺志さんは箱根西麓若手イケメン農家集団のうみんずのメンバーでもあり、今日の中継にはのうみんずの前島リーダーや内藤さんも応援にいらっしゃいました!

お兄様の嶺志さんです

中村さんご兄弟は、元々は違うお仕事をされていました(嶺志さんは化粧品会社、航さんは建設会社)。数年前に転身、農業に携わるようになり、レタスを中心に育てていらっしゃいましたが、そのレタスの師匠から「トウモロコシを育ててみてはどうか」とアドバイスを受けながら始め、1年目にしてこの(写真1枚目をご参照ください)クオリティのトウモロコシに育てあげました!

中継前に採れたて甘甘娘を生でいただきましたが、あまーーーーーーい!!うまーーーーーーい!!果物のような甘味と、みずみずしさ。

中村農園さんのトウモロコシ、甘甘娘とゴールドラッシュは、朝3時起きで(!!)採り、出荷されます。週末には朝6時からJA三島函南本店駐車場でドライブスルー販売されますが、販売開始から数分後に完売という人気ぶり!

撮影時、一時マスクを外しています

のうみんずのお野菜はサントムーンオアシスのおなかすいたファームで購入することもできますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!こちらも売り切れ必至なので、お早目のご来店をおすすめします!

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション