2週間くらいブログを更新していませんでしたさぼっていたんではなく、
多忙だったんです(ということにしておいてください)
月曜日にボイス・キュースタッフの先陣をきって、
インフルエンザワクチンの接種に行ってきました。
(「先陣をきって」とか言ってますが、
単に嫌なことは先に済ましておけの原理が働いたからです。)
市内の某大きな病院に行き、
順番を待ちます。
...なかなか呼ばれません。
待合室に映る「スタジオパークからこんにちは」を見つつ、
待つこと1時間ほど。
一緒に接種に来た女性スタッフがようやく呼ばれました。
「〇〇 △△△(フルネーム)さ~ん! 診察室へどうぞ~♪」
すると、
なぜか健康診断中の外国人が集団で診察室に入っていきます。
「ん...?今私呼ばれなかった? えっ!?」
ボイス・キュー女性スタッフは困惑...。
どうやら、女性スタッフのフルネームと、
外国の方の名前がなんとなく似ていたようです。
(似ていたというか、リズム?音?が近かったのかも。)
外国の方にはもう一度待合のベンチに戻っていただき、
女性スタッフは診察室へ。
次に呼ばれるであろう私は、
微妙な緊張感の中、「スタジオパークからこんにちは」を見る。
そして...
「植田 航平さ~ん!どうぞ!」
お医者さんの問診と注射が始まる。
看護師さんが注射器と注射針を上に向け、
「リラックスしてくださ~い♪」と一言。
「そんな攻撃体制でリラックスできるかい?」
と思いつつ、
そっぽを向いて注射が終わるのを待つ。
...
「今回はチクンで終わった。」
私は、注射でいい思いをしたことがあまりないのです。
去年もおととしも、
予防接種やら血液検査やらで痛い顔をしたら...
「FM局なんだから!もっとしっかりしなさい!」
と、看護師さんから理不尽な怒られ方をしているので、
ちょっとトラウマになっていたんです。
ところが今回は痛みがほとんどない!
痛みの少なさに安堵して、その場を後にしました。
注射ひとつでこんな文量を書く私も、
やっぱり「変わり者」だと思いますが、
皆さんも、ぜひ接種してインフルの流行に備えましょうね(^^)
今日は、木曜中継で土肥まで出かけます。
土肥だけに、「と~い」ところまで 予防接種したからちょっとおかしいみたいです。
それでは13日(日)の朝9時、
にちようくじラでお会いしましょう~♪
クリストファーのテーマは「静岡のオススメスイーツ店特集」です