ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2017.5.01
ukiukiワイドももいろクラブ

絵本の楽しさを体験できるTATSU'S GALLERYもうすぐオープン!

午後1時前から三島市内は雷雨に見舞われ

稲光と雷鳴がしばらく続きました。貴方は大丈夫でしたか。


リポート先がボイス・キューからすぐ近くだったので

長靴を履いて行きましたが、

おしゃれ空間には相応しくない格好でした。


清水町出身で三島市在住の

絵本作家 宮西達也さんのギャラリーが

5月6日、三島市中央町にOPENします。その名も、

「TATSU'S GALLERY(タツズ・ギャラリー)」。

1493617297791.jpg

『気軽に絵本の世界に触れてほしい』という思いで構想し、

三島市中心市街地の空き店舗を活用することになりました。

国内外で人気の宮西さん。これまでに「おまえうまそうだな」

「おとうさんはウルトラマン」など200冊以上の作品を出版。

これら作品の海外版や、各種グッズの販売もあります。

1493617287835.jpg

本棚に絵本やグッズが少し並んでいて、他は、これから続々、作品原画の数々やオブジェ、ジオラマ、作品やポスターの原画が運び込まれます。

中継リポート中に、大型のジオラマ、迫力のティラノサウルスが到着して

ギャラリー入り!!!

「あ-! 佐野美術館で行われた宮西達也ワンダーランド展の入り口にあったティラノですね!」私も大興奮してしまいました。

 1493617015394.jpg

「ワークショップを開いたり、子どもたちに読み聞かせをしたり、コーヒー飲みながら絵本を読んだりしたい。これから絵本作家を目指す人がここから生まれるかもしれない」と宮西さんご自身がワクワクして話してくださいました。

宮西さんは「できる限りギャラリーに顔を出したい。もしかしたら ラフ画を描いたりするかもしれない」と。また先の話ですが、11月3日の秋の大通り商店街まつり宿場まつりでは、シャッターに描くライブパフォーマンスを計画しているそうです。楽しみ~♪ぜひ立ち会いたいですね

 1493616433532.jpg

「TATSU'S GALLERY(タツズ・ギャラリー)」。

場所:三島市中央町4-10

開館時間:不定 


オープンは6日(土)、午前11時。


プレオープンの式典を行う5日(金・こどもの日)は

レセプションが終わる正午頃から午後4時まで入館できます。

その後は午前11時から午後4時まで開館予定。

グッズ等、販売開始は5月6日からです。


こどもの日は、宮西さんが生み出した、

清水町のイメージキャラクター ゆうすいくん(下)

ティラノ、にゃーごにも 会えるよ up

1493655215304.jpg




1493616445134.jpg

シンボルツリーも待ってるよ wink

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション