ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2017.8.10
ukiukiワイドももいろクラブ

大祭りの隠れた休憩場所にいかがですか?

植田航平のukiukiリポート

三島市本町 中央水道跡公園からお届けしました!

 

中央水道は、昭和初期から地域の水道を担ってきた貴重な建物。

平成15年にその役目を終えた後も、

貴重なシンボルとして残そうという思いがあり、

おととし、周辺が公園として整備されました。

 

今日は、公園を整備された高樹園の高村さんにお話を伺いました。

高村さんは、市民の皆さんと一緒に公園を整備し、

今も月に1度、皆さんとワークショップを開いて、

公園のメンテナンスを行っています。

 

来週の三嶋大まつりでは、

絶好の休憩スペースのなりそうです。

ゴミなどのエチケットも忘れずに、ぜひご利用ください(^^)

 

場所は、三島・本町タワーの東隣。

脇道を入って100メートルほどです!


1502346499053.jpg

1502346624591.jpg

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション