ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2019.3.13
ukiukiワイドももいろクラブ

ピタッと!ボイスキュー 防災情報局

IMG_0991.jpg

今週お越しいただいた防災情報局ゲストは
三島市障がい者支援福祉課佐野あゆみの里 所長 高田さんと大出さんにお越しいただきました。
来る3月15日金曜日に市内の障害福祉サービス事業所職員を対象に

【三島市災害対策ネットワークミーティング】を開催

についてのお話をしていただきました。
障がい児者の災害時支援に関する検討会で
過去の大災害から学んだことや
起こりうるリスクなどをグループワークで話し合いをすることや、
講演などを行うという企画だそうです。

災害が起こった際に
横のつながりが健常者よりも重要視されることが想定され
いつ起こるかもわからない災害に対し万全の準備を行っておくことや
かかわる人たちの意識のスキルアップを図るとってもいい機会なのではないでしょうか?

また、このミーティングなどで出てきたことなどについても
ラジオを通じて発信できたらなと思います。


再放送 13日16:20~30 ラウンジQ内
NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション