ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2025.9.16
グルメ

9月16日 ukiukiリポート 雅心苑三島店

今日は三島市南本町にあります、御菓子処 雅心苑 三島店にお邪魔しました!
雅心苑三島店の渡邉ひさみさんにお話を伺いました🎤

御菓子処 雅心苑は昭和54年に開業されて、今年で創業46年になるこだわりの和菓子・洋菓子のお店です。
日々のちょっとしたおやつや贈答品など、様々な用途にぴったりのお菓子をご用意しています。

お店に入った瞬間からお菓子がずらり!!
広い店内でゆったりとお菓子を選ぶことができそうです。
三島店には喫茶コーナーもあり、店頭で購入したお菓子のほか、夏はかき氷、冬はおしるこも楽しむことができますよ!!

こちらは雅心苑人気No.1!!
「雅心だんご」です🍡
大粒のお団子の中には雅心苑自慢のこし餡がたっぷり!
その上からはみたらしがかけられ、何本でも食べられてしまいそうな大満足の一本です。

こちらは沼津市西浦の寿太郎みかんを使った「寿太郎みかんゼリー」です!
ゼリーは大・中・小とあり、果肉がたっぷりと入った大きいゼリーは贈答品にもぴったり!!
小さいゼリーはちゅるんと食べられる一口サイズとなっていますよ🍊

こちらは「まろんぱい」🌰
秋の限定商品かと思いきや通年で販売されています!!
パイ生地に包まれたミルク餡の中には大粒の栗がまるまる一粒!!
お土産品としても人気のお菓子です🛍

そしてこちらは駅やお土産ショップなどでもよく目にします、「駿河ほろりん」です!
ホロホロ食感の和風クッキーで、戸田塩と千本浜きなこの2種類の味がご用意されています。
ケースもかわいくて、手土産には間違いない商品ですね!!

さらに先月には新商品が2つ発売されました!!
1つ目は「橘香菓(きっこうか)」。
白あんを包んだどら焼きなのですが、どら焼きの生地はもっちもち!!
白あんの中には戸田橘の果汁を練りこみ、さわやかな味わいを楽しむことができます🍊
こちらはなんと現在好評につき販売を休止しており、再販の際にはインスタグラムなどでお知らせする予定だそうです……!!
皆さんから愛されるお菓子になりそうですね!!

2つ目は「ひとくち甘食 レモン&大納言あずき」です。
手のひらサイズの甘食を一口クッキーサイズにし、食べやすくちょっとした手土産にもかわいい商品となっています。
味はさわやかなレモンと甘いあずきの2種類がご用意されていますよ!!

今回お話を伺った渡邉さんのおすすめは「豆大福」なんだそうです!!
実は豆が苦手だった渡邉さんが雅心苑の豆大福はおいしく食べることができ、克服につながったんだそうです!!
こちらは冬の時期の販売になるためまだ店頭にはありませんが、並んだ際にはぜひ食べてみたいですね……!!

雅心苑では洋生菓子も販売されています!!
毎月15日にはサンクスデー🎉🎉
季節の果物などを使ったオリジナルのロールケーキを当日お渡し限定でご用意しています🍰
9月は栗のロールケーキだったそうですよ!!
こちらは事前のご予約が必要となっていますので、HP、お電話、店頭で予約をお願いします。
電話番号は、055-973-1636です📞

雅心苑三島店の場所は三島市南本町、本町交差点を南へまっすぐと進み、踏切を超えた右手にあります。
えんじ色の大きな看板が目印ですよ!!
営業時間は9:00~18:00、定休日は元日のみですが研修会の日が不定期でお休みになります。
お休みはインスタグラムでお知らせされるそうなので、チェックしてみてくださいね!!

御菓子処 雅心苑は三島店のほか、県内東部に7店舗展開されています。
ぜひお近くの雅心苑に足を運んでみてくださいね!!

カテゴリー一覧
NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション