ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2024.10.22
グルメ

10月22日 ukiukiリポート Nijikake Cafe

まだまだ暑かったり急に寒くなったり、服装調節が難しい最近ですね……でも今日はとってもいい天気!!☀

今日は三島市平田にあります、Nijikake Cafeさんにお邪魔しました!
店長の鈴木万裕さんにお話を伺いました🎤

Nijikake Cafeさんは去年10月にオープンし、今月で1周年!
NPO法人にじのかけ橋が運営するオーガニックカフェです。

NPO法人にじのかけ橋さんは三島市、清水町を中心に就労継続支援A型・B型事業所、またグループホームなどを運営されています。

Nijikake Cafeさんでは、にじのかけ橋さんの運営する自家農園にじかけファームで作られているしいたけや野菜をたっぷり使ったメニューを楽しむことができますよ!!

こちらは定番メニューの一つ、しいたけメンチバーガーです🍔
間に挟まれているのはしいたけメンチ、中には刻まれた肉厚なしいたけがたっぷり入っています!!
どこからかぶりつこうか迷ってしまうくらい食べ応えばっちりのバーガーですよ!!

人気NO.1は日替わりワンプレート。
しいたけメンチや塩こうじで焼いたお肉など、毎日違ったメインとたっぷりの野菜が楽しめます🍴
ご飯には発芽酵素玄米が使われていて、健康にもこだわった一品となっています!!

他にも伊豆産の鹿肉を使った鹿肉ロースト丼や6種類の季節野菜を乗せたカレーなど、スープとサラダ付きで味わうことができますよ!🍴
デザートメニューにはなんとしいたけパウダーを使用したしいたけプリンやにんじんケーキなど独自のこだわりメニューが盛りだくさんです!!

また店内はワンちゃんOKとのことでワンちゃんメニューもあるんです!!
スタッフの方に愛犬家が多く、ペットちゃんにも体にいいものを食べさせてあげたい!との思いから登場したんだそうです🐕
テラス席にはワンちゃんが遊べる芝生スペースもあるので、お散歩ついでに寄ることもできそうですね!!

ベンチブランコに乗せて写真を撮る飼い主さんもいるみたいですよ!
映えもばっちりですね……!!

店内もゆったりできる空間でお食事を楽しむことができます☕

また、店内には販売コーナーも設けられていて、地元の名産品や、手作りクッキーなどもお土産にすることができます!!

こちらのザクザククッキーにはなんとしいたけパウダーが使用されているんだそうです!!
甘じょっぱい味わいがクセになるクッキーだそうですよ!🍪

さらにお弁当のテイクアウトもあるそうなので、お家でも味わうことができそうです!!

そしてNijikake Cafeさんでは11月1日より営業時間とメニューの一部をリニューアル!!
スイーツのメニューを増やし、カフェタイムをより楽しんでいただくために営業時間を15:30(L.O.15:00)に延長します!!
今よりもゆったりとした午後を楽しむことができそうですね♪

Nijikake Cafeさんの現在の営業時間は11:00~15:00(L.O.14:00)、日曜日・月曜日は定休日です。

最新情報はインスタグラムで毎日更新されているそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね!!

これからますます盛り上がっていきそうなNijikake Cafeさん。
ランチやカフェタイムにぜひ一度立ち寄ってみてくださいね!!

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション