ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2024.9.04

9月4日ukiukiワイドももいろクラブ

今日は三島市芝本町ginger books (ジンジャーブックス)岩村知子さんにお越しいただきました。
白滝公園近く桜川沿いに「空色の扉」が目印の本屋さん。昨年12月にOPENしお茶も飲めるブックスカフェです。元々クレマチスの丘 美術館のミュージアムショップ内書店(現在は閉店)で販売員をされていた岩村さん。
在庫書籍の一部を買い取って新たに本屋さんを開きました。
お店のこだわりは、ずっと手元に置いておきたいような本、古本や雑貨も取り揃えています。
雑貨は、地元のデザイナー作のお品やジオ菓子などが並んでいます。お土産にもいいですね。
その他、店内でコーヒーと紅茶も楽しめます。お茶だけ目的で来店されるお客様もいらっしゃるようですよ。お話からアットホームさが伝わってきました。
今後の展開について岩村さんは「お客さんが見に来るような企画をしていきたい、作家さんの展示や出版社ごとのフェアなどを考えています。」と、お話してくださりました。
お店の場所は桜川沿いの白滝公園すぐ近く、空色の扉が目印です。営業日は平日11:30~18:30(定休日は水 木)
読み終わった本の査定もできますので、よかったらお店までお持ち込みください。
気になった方はInstagram「@ginger books cafe」でチェック♪
岩村さん素敵なお話ありがとうございました。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション