ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2024.8.21
2024年ももいろクラブ

8月21日ukiukiワイドももいろクラブ

今日のなないろゲストは、三島市の書店「ヨット」店主 菅沼祥平さんにお越し頂きました。
三島の魅力を感じ田町駅すぐ近くに「ヨット」をオープンしました。なぜ書店の名前が「ヨット」なのか伺うと、菅沼さんはオープン期間中になかなか店名が決まらなかったそうです。そこで「いったん旅に出る、船の航跡のようなイメージ」でつけたとのこと。店内にある本は暮らしに関わる本、文芸系のものなど、様々なジャンルを楽しめるそうですよ。お店の外観はガラス張りになっていて開放的。自然光が入って明るく店内ではドリンクも楽しめます♪
現在ヨットでは鈴木竜一朗展示「理由のある景色」開催中。
また来月9月1日㈰「ヨット」一周年を迎えます。それを記念してスペシャルLIVEを行います。詳しくはInstagram「yacht_books」でチェックしてみてください。
今後は著者を招いてイベント開催したり、地域のイベントにも携わっていきたいと語る菅沼さん。
皆さん、お近くに来た際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。お店は田町駅から徒歩一分♪(※定休日は水木曜日)
菅沼さん、素敵なお話ありがとうございました。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション