ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2024.8.20
グルメ

8月20日 ukiukiリポート わらび餅専門店WARABIYA

今日は三島広小路駅前にオープンしたばかり!!
わらび餅専門店 WARABIYA 三島広小路駅前店にお邪魔しました!!
落合啓史さんにお話を伺いました🎤

WARABIYAさんは8月8日(木)に店舗オープンした、出来立てほやほやのお店です!!
4月に静岡市で第一号店がオープンし、こちらは二号店🏠
こだわりぬいたわらび餅とわらび餅を使ったスイーツなどを販売している「行列のできるわらび餅専門店」です!!

赤紫に白の「餅」の文字が目立って遠くからでも分かります🔍

WARABIYAさんの看板メニューはもちろん、ふわふわとろとろに仕上げたわらび餅。
保存料や添加物は一切使わず、また素材と水分量などの配合にもこだわり、静岡本店で毎日作られているそうです。
普通のわらび餅は一口サイズで弾力のあるものが多いですが、WARABIYAさんのわらび餅は大きめで箸で持ち上げようとするとちぎれてしまうほどの柔らかさ!!
独自の「ふわっとろっ」食感のわらび餅は、きなこと抹茶の二種類を楽しむことができますよ!!

また、WARABIYAさんのもう一つの看板メニューが「飲むわらび餅」。
なんとタピオカドリンクのようにストローで飲めちゃうんです!!
フレーバーは4つ。
バナナミルク、いちごミルク、キャラメルミルク、そして杏仁です。

飲むわらび餅、いちごミルクと杏仁いただきました🥤

杏仁はなんと人気NO.1!!
飲み物で杏仁はなかなか珍しいですが、生クリームを混ぜて濃厚な味わいになっています。
いちごミルクは何と言っても見た目がかわいい!!
赤いいちごソースとミルクを混ぜると鮮やかなピンク色になります🍓
いちごの甘酸っぱさとミルクの甘さが合わさっていくらでも飲めちゃいそうです。

そして、中に入っているわらび餅はもちろんとろとろ。
ストローで飲めちゃうくらいなめらかなのですが、するっと入ってしまうのではなくちゃんとお餅も感じられる、
ちょっと不思議なドリンクになっています。
こちらはぜひ、飲んで体感していただきたいです……!!

こちらのドリンクは学割もあるとのことなので、学生の方はぜひ学生証を持って行ってみてくださいね!!

その他、大福などの和菓子のほかに、バスクチーズケーキやシフォンケーキも販売しています。
シフォンケーキはクリームの部分に溶かしたわらび餅を混ぜていて、こちらも新食感だそうですよ!!

さらにWARABIYAさんは店内も素敵なんです!!

入ってすぐにあるのは琉球畳を使用したベンチスペース、奥にはカウンター席もあります。
目の前の壁にはそれぞれ「御休み処」「御喋り処」とあり、ゆっくりとくつろぐことができそうですね!!

またレジの壁にはお店のHPに繋がるQRコードが載っているなど遊び心も満載ですね♪

WARABIYAさんはの営業時間は10:00~18:00、定休日は火曜日です。
場所は伊豆箱根鉄道 三島広小路駅から徒歩で30秒!!
三島警察署広小路町交番、シンコウパーキングの目の前となっています。

8月にオープンしたばかりの出来立てのお店、これから限定メニューなども増えていくとのことなので楽しみですね!!
最新情報はHPやインスタグラムで、ぜひチェックしてみてくださいね!!

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション