ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2024.8.06
グルメ

8月6日 ukiukiリポート BEAT-BOP-HIGH SCHOOL

今日は三島市本町にあります、音酒場MARUHAさんにお邪魔しました!
今回は三島市で10/6(日)に行われる音楽イベント「BEAT-BOP-HIGH SCHOOL」について、
主催のMake My DayさんからイベントリーダーのPONKICHIさん、審査員の芹澤希実さんにお話を伺ってきました🎤

こちらのイベントは13歳~19歳に向けたティーンズ軽音コンテストです🎸

現在絶賛受付中のこちらのコンテスト、13歳~19歳の静岡県東部に在住の方を対象に開催されています!
募集はバンド編成でオリジナル楽曲、動画選考を経て10/6(日)の最終選考に進んでいきます。

優勝特典にはなんとプロによるレコーディング、MV撮影、アーティスト写真撮影が行われるそうですよ!!

審査員は今回お話していただいた芹澤さんをはじめとする地元で活躍するアーティストの方、
また最終選考では特別審査員として、株式会社ソニー・ミュージックエンターテインメント、有限会社マーガレットミュージック/KOGA RECODS、株式会社ホリプロインターナショナルの方もお呼びしているそうです……!!

自分たちの音楽をプロの方に聴いていただけるまたとない機会になりそうですね!!

今回お話を伺った、このイベントの実行委員代表をされているPONKICHIさんは音酒場MARUHAの店主もされています。

今回お店に伺いました、音酒場MARUHAさん🍻

店内にはプラモデルやアニメのレコード、そしてちょっと懐かしく感じるおもちゃなどもおいてあり、楽しい雰囲気です!!
PONKICHIさんはアニメも大好き!!とのことで、いろんなお話が出来そうです……!!!

PONKICHIさんはDJとしても活動されているそうで、お店の営業日によってはお好きなレコードを持ち込むこともできるそうですよ!!
お店の営業時間は8月中は19:00~25:00、大祭りの行われる15、16日は15:00~営業していますよ!!
詳しくはお店のインスタグラムをチェックしてみてくださいね!!👀👀

また、今回のイベントの審査員をされる芹澤希実さんは、大宮町の菰池公園近くのライブスペースROJIを運営されています🎧
一般的な「ライブハウス」というと地下に入っていくことが多く、初めてだと少し入りづらいイメージがありますが、
ライブスペースROJIさんは昼間は日の光の入るような明るく入りやすいライブスペースとなっています!
こちらは演奏スペースとバースペースがあり、演奏を聴きながらお酒やお話しを楽しむことができますよ🍻

こちらでは毎週イベントが行われているとのことなのでこちらもぜひぜひチェックをお願いします♪

「BEAT-BOP-HIGH SCHOOL」の締め切りは8月25日(日)まで。

募集はバンド編成のオリジナル楽曲、13歳~19歳の静岡県東部在住の方が対象ですよ!!

今回お邪魔した音酒場MARUHAさん、そして締め切りの迫る「BEAT-BOP-HIGH SCHOOL」、
皆さんぜひぜひチェックしてみてくださいね!!!

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション