ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2024.7.24
沼津市

7月23日 ukiukiリポート

連日暑い!!!すっかり夏空ですね☀

今回は沼津市内浦重寺にあります、あわしまマリンパークさんにお邪魔しました!
館長の伊藤裕さんにお話を伺いました🎤

一時閉園していたあわしまマリンパークさん、7月12日に再オープンしました!!

あわしまマリンパークさんといえば無人島・淡島に位置しています、という事で船を使って向かいます🚢

あわしまマリンパークさんでは聖地という事でラブライブコラボも行われていますよ!!
船もラブライブのキャラたちが彩っています🎨

船で3分ほど、淡島水族館、カエル館をはじめとするあわしまマリンパークさんに到着です!!

船着き場を降りると足元にカエルの足跡……??
こちらなんとカエル館までずーっと続いています!!
この足跡がカエル館まで案内してくれます🐾

カエル館の手前には淡島水族館があります!!
駿河湾の魚たちを間近で見たり触れ合ったりすることができますよ🐡

そしてカエル館🐸

こちらではなんと59種類のカエルを見ることができます!!
そんなにいるの~~!!と思うのですが、世界にはなんと4000種類ほどいるそうです……!!!

青いカエルに黄色いカエル……カエルのイメージが一転するような鮮やかなカエルがたくさんいます!!
体が色鮮やかな理由は毒を持っているからなんだそうですよ☠
カエルによって熱帯林や水を張るなどそのカエルに合わせた環境を作って展示がされています。

さらに、あわしまマリンパークさんではタイムスケジュールに合わせてイベントも行われています!!

こちらは夏季限定イベント「ペンギン流しアジ」です。
名前だけ聞くと何のイベント??と思いますが、つまりは「ペンギンのための流しそうめん」。
流しそうめんのように上からアジを流してペンギンたちが上手に食べる姿を見ることができます!!

これがとってもかわいい!!!
ペンギンたちによって真っ先にアジを獲れる場所を陣取る子や、飼育員さんの足元に待機する子、
下のザルに流れてくるアジを狙う子など、性格の違いが垣間見れちゃいます👀👀

他にもアシカのごはんタイムやペンギン記念撮影などイベントが予定されていますよ!!!
今後イルカショーやアシカショーなども復活していくという事なので楽しみですね!!🐬

この他イルカ、アザラシ、ウミガメ、コツメカワウソなどたくさんの海の生き物たちが出迎えてくれますよ!!

そして今回、伊藤館長からリスナーの皆さんへとっても素敵なプレゼントが……!!!
なんと、あわしまマリンパーク特別ご招待券をいただきました!!!

こちらペアで3組様、6名の方に抽選でプレゼントいたします!!!
プレゼント希望の方は名前、住所、電話番号を添えて、
ボイスキュー宛てに「あわしまマリンパークチケット希望」とメッセージをお願いします✨✨

締め切りは来週7月30日(火)まで。
皆さん奮ってご応募くださいね!!!💪💪

あわしまマリンパークさんはチケット販売オープンが9:20~、閉園は17:00。年中無休です。

HPの他、Xやインスタフェイスブック、ティックトックなど各種SNSからも情報を発信しているとのことなので、
ぜひ最新情報をチェックしてみてください!!!

再オープンのあわしまマリンパークさん、これからの夏の思い出にいかがでしょうか🐧🐸

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション