ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2024.7.10

7月10日ukiukiワイドももいろクラブ

今日はコーヒー店「moksa」の服部文雄さんにお越しいただきました。
現在、東京国分寺店と南伊豆店の2拠点でコーヒー店を経営されています。メインは自家焙煎珈琲の販売。その他、濃厚なエスプレッソコーヒー、アイスクリームの上にかけるアフォガードも人気との事。お店の雰囲気も素晴らしいとお客さんからも好評なんだそうです。お店の「moksa」は自由や束縛から解放されるという意味があり、店内でのんびりコーヒーを楽しんでもらいたい思いから名付けられました。
愛知県出身で喫茶店文化で育った服部さん。会社員を経て人に喜んでもらえるような仕事をしたいと考えるようになりました。そのころに出会ったのが吉祥寺にある「cafe du crepuscule」コーヒーロースター。ここで焙煎の仕方などを学びました。海外にも渡りコーヒーの研究もされ、やっと自信をもって提供できるコーヒーが出来たそうです。南伊豆町にお越しの際は本物のコーヒーを求めて是非遊びにいってみてはいかがでしょうか?南伊豆店は古民家を購入されコーヒー屋をOPEN。とってもオシャレなんです。詳しいお店情報はInstagram「@moksa.coffee」で検索してみてください。(定休日は火曜水曜木曜)
服部さん素敵なお話ありがとうございました。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション