ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2024.7.09
グルメ

AMAM三島店 7月9日 ukiukiリポート

今日は曇り空⛅
強い日差しが無い分少し涼しくも感じますね……🎐

今日は三島市文教町にあります、AMAM三島店さんにお邪魔しました!
店長の廣瀬晃己さん(右)、顧問の岡田星哉さん(左)にお話を伺いました🎤

AMAM三島店さんは福岡に本店があるクラフトソフトクリームの専門店です🍦
こちらの三島店は何と本州初上陸!!記念すべき1店舗目です🚩

クラフトソフトクリームとはトッピングを自由に選んでオリジナルの組み合わせをアレンジできるソフトクリームのことだそうです!
その組み合わせはなんと216種類も!!!?
アイスは濃厚な甘さのミルク、さっぱりとしたオーツ、二つとも味わえるミックスの三種類から選び、その後トッピングとソースを選ぶことができます🍨

全種類制覇するまで通いつめちゃいそうですね……!!
ちなみに写真のアイスはオレオクラッシュ&アップルシナモンソース、カラフルスプレー&チョコキャラメルです🍎🍫
目の前のカウンターで作ってくれるため出来上がる前からワクワクです……!!

また、AMAM三島店さんは内装にもこだわりがあるんです!

最初はおしゃれなカウンター。こちらでアイスを注文し受け取ります。
そして進むと最新の雰囲気から一転、なにやら昭和レトロな雰囲気が……??

こちらの内装デザインはAMAM三島店顧問の岡田さんが手がけたんだそうです!!
一見別店舗が併設されているように見えるのですがこちらがイートインとなっています。
店内は入り口から屋台、民家、純喫茶、そして教室がモチーフになっており、好きな場所でアイスを味わう事が出来ます!
いろんな場所で食べてみたくなっちゃいますね!!🥄

内装に合わせて、店内には昭和時代を感じさせる小物も充実してます!!

懐かしさを感じる人、新鮮さを感じる人、幅広い年齢層で楽しめそうな店内ですね!!
こちらの小物の半分ほどは店長の廣瀬さんのお父様が集められていたものなんだそうです!!
ちなみに小物は見るだけなのかと思いきや触ってもOKなんだそうです!!
展示されている自転車に座ってみるのもOK!!
子供用カートに乗って写真を撮る家族連れの方もいらっしゃるそうですよ👶
ブラウン管テレビもビデオを再生することができるので懐かしい映像が見られるかもしれませんね!!

個人的に気になったのはこちらの床 ↓ ↓

けんけんぱです。
こちらは教室のお席の手前、お手洗いに続く道にあります!
これはやらずに通る訳にはいかない……!!!実際皆さんけんけんしながらお手洗いに行かれる方が多いそうです。
こういった遊び心が満載なのも楽しいですね!!

AMAM三島店さんは三島駅北口を出て右方向、日大三島にほど近い場所にあります。
営業時間は14:00~23:00です!

今後はイベントなどにも出店されることもあるそうですよ!!
最新情報はインスタで更新されていくとのことなのでぜひチェックしてみてくださいね!!

本州初上陸のクラフトソフトクリーム、これから暑い日が続いていく夏に味わってみてはいかがでしょうか🍦

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション