ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2024.7.02
清水町

雄大ゴルフセンター清水町 7月2日 ukiukiリポート

今日は晴れましたね!!でもとっても暑いです……夏本番に入ってきた気がしますね☀

今日は清水町徳倉にあります、雄大ゴルフセンター清水町さんにお邪魔しました!
代表取締役社長の程原卓さんにお話を伺ってきました🎤

雄大ゴルフセンターさんは清水町と熱函の2か所で運営をされているゴルフ練習場です⛳

打席数は40打席。広くてのびのびと打つことができます。
今回のリポート中も皆さん思い思いにゴルフボールを飛ばしていました!!
自然に囲まれていて心なしか涼しい気もする!!🎐

フィールド上にある数字はボールがどのくらいの距離飛んだかを測るヤード数📏
一番奥まで飛ばすとなんと150ヤードだそうです!!
初めて見た私はてっきり点数なのかと思ってしまいました……笑

ちなみに打席に立つとこんな感じ ↓ ↓

真剣です。
小さい頃に父に連れられて行ったっきり、およそ15年ぶりに打たせていただきました……!!
一番最初は当て方も分からず空振りでしたが、程原社長直々にグリップの握り方から立ち方、振り方まで一から教えていただき、何とか少し飛ばせるように!!👏👏

軽やかな音も相まってちょっと飛ぶだけでも爽快~~!!!
フォームがきれいになると何だかものすごく飛んだような気がしてきますよね!!
(ちなみにこの時の写真は空振りでした……が!形から入るのも大事!!!)

ちなみに程原社長のゴルフお姿はこちら ↓ ↓

さすがは社長、美しいフォームです……かっこいい!!!

雄大ゴルフセンターさんでは経験者の方はもちろん、「ビギナー応援団」として全くゴルフに触れたことのない初心者の方向けのプログラムも充実しているんです!!

ゴルフを急に始めようと思っても道具や場所など何だかハードルが高そうな気がしますよね。
そんなビギナー向けのきっかけ作りとしてぴったりなのが「初めてのゴルフ体験ツアー」です!!
こちらではいきなりコースに出てゴルフを体感することができちゃいます⛳
プロによる解説とランチ付きでなんと2500円!!これは破格です……!!!
道具不要でスニーカーがあれば手ぶらOKとのことなので気軽に参加できちゃいそうですね!!

また、雄大ゴルフセンターさんでは初心者プログラムとして1か月でコースデビューが出来るプランも用意されています!!
普通であれば数か月練習してやっとデビューのところが多い中、週二回のプロによるレッスンと1か月間毎日いつでも練習OK、さらに1か月でのデビューを約束してお値段はなんと29000円!!
コースに出るまで数か月、と言われるとなかなか手を出しづらいですが、これなら気軽に始められそうです!!

コースに出てからもラウンドレッスンや、ビギナーの仲間づくりのための企画もあるとのことなので、楽しく続けていくことができそうですね!!

体験ツアーや初心者プログラム、その他お問い合わせは電話055-931-3600までお願いします📞
スタッフも募集しているとのことなので、ゴルフに関わりたい、ちょっと興味ある!という方も大歓迎ですよ!!

また雄大ゴルフセンターさんのアプリもあり、お得な情報満載とのことなので是非チェックしてみてくださいね!!

フロントにありました、ゴルフ七福神⛳
長野県のゴルフ寺「弘妙寺」のお守りと一緒にかわいくてユニークな七福神が集まっています!
ゴルフのプレー前に拝んでから行くといい成績が残せそうな気がしますね……!!

ゴルフは子供から大人まで年齢を問わず楽しめるスポーツです。
今はファッションや道具も様々な種類があり、いろんな面で楽しむことができるそうですよ!!

気になっていたけどまだ始めれらていない方、新しい趣味が欲しい方、家族やお友達と楽しみたい方、
ぜひこの機会に雄大ゴルフセンターさんを覗いてみてはいかがでしょうか👀👀

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション