ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2024.4.02
長泉町

4月2日 ukiukiリポート

4月に入りましたね!
気温も4月としては暑すぎるくらい高くなり、桜も綺麗に咲いてくるようになりました🌸


この4月からコーナー編成が少し変わり、ukiukiリポートは火曜日にお引っ越し。
リポーターは横内春佳になりました!
心機一転、今年度も楽しくお伝えしていきます♪

今日のリポートは、長泉町クレマチスの丘にあります、「TREEHOUSE」さんです!
三島のダイニングキッチン「RAI4」さんでおなじみ、代表の成川さんにお話を聞いてきました🎤

11月にオープンしたばかりという出来立てほやほやなTREEHOUSEさん🌳
美術館のベルナール・ビュフェに併設されていることにちなんで、フランス料理を意識した、居酒屋が作るフランスカフェがコンセプトになっているそうです。

木を基調としたおしゃれな店内。大きな窓からは周囲の森を見渡すことができ、暖かな光が入ってきます。
穏やかな空間で、ランチタイムや、午後のティータイムにぴったりです☕
テラス席もあるため、ワンちゃん連れでも楽しめちゃいます!!

TREEHOUSEさんではフード・ドリンクはもちろん、季節のスイーツや日替わりメニューなど彩り豊かなメニューがたくさん!!
成川さんのおすすめは「長泉長ネギとあしたか牛のローストビーフ」。
地元の食材を使った美味しい料理は見逃せません……!!

目移りしそうなショーケース。アップルパイがおすすめという事で一つお土産にしちゃいました!
ごろごろのりんごがいっぱい詰まっていてとってもおいしかったです🍎

これだけじゃありません!
TREEHOUSEさんのカフェの横にはベルナール・ビュフェ美術館の本と雑貨を取り扱ったショップも併設されています。

なんと4/1から始まったばかりの本当に真新しいお店。絵本、画集、イラストTシャツ、ゆる動物の雑貨などがたくさんで回っているだけでも楽しくなっちゃいますね♪

こちらのTREEHOUSEさん、営業時間は10:00~17:00、定休日は毎週水曜日・木曜日です。

現在RAI4さんではグループ全体で従業員も募集中とのこと。ご興味ある方はぜひRAI4さんに連絡してみてくださいね!!

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション