ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2024.3.13
2024年ももいろクラブ

3月13日ukiukiワイドももいろクラブ

今日のなないろゲストは(株)あそびば 社長 横井匠さん メイクアップアーティスト とみーさんにi一年ぶりにお越しいただきました。
近年、美容男子が増えており、今では年齢に関係なくメイクに興味を持ってくれているようです。
静岡県ではリアルな情報がまだまだ少ないのでネットでメンズメイクを学んでも上手くできなかったという声をとみーさんは多く聞くそうです。そんなお悩みの参考になればと、今日は実際にスタジオで横井さんがメンズメイクのモデルさんとなりとみーさんがメイクをしていきました。

メイクアップというとハードルが高いイメージですが、まずはナチュラルメイクを意識して欲しいとの事。メイクをしているか分からないけど好印象!くらいがベストだそうですよ。ちなみにお写真はノーメイク。

左側はメイクアップしている状態です。右側はノーメイク。
眉は描こうと思うと線で描いてしまう方が多いのですが、一本一本描いていくことがお勧めとの事です。
眉頭から眉山までは上に、眉山から眉尻を下に毛流れに沿って描いていくのがポイント♪

完成です☆
お肌のツヤもよくよりきれいに見えますね。

メンズメイクが気になっている方は「メンズメイク静岡」で検索してみて下さいね。詳しい情報やレッスンの申し込みもできちゃいます。始めるのにはタイミング人それぞれですが、チェンジしたいと思った瞬間が始めるタイミングだととみーさんはおっしゃっていました。今日はお話ありがとうございました。

ちなみに、スタジオ風景はこんなかんじでした~♪

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション