ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2023.12.21

12月21日 ukiukiリポート

三島市沢地のさわじ作業所にお邪魔しました。
作業所の皆さんが気持ちの良い日差しの中、体操をしたあとで
一休みしているところに……おやおやサンタさんの登場です!!

作業所の皆さんが歓声を上げる中、サンタさんは皆さんにお菓子を分け始めます。

ひととおりお菓子を配ると、みんなで記念写真です。

何ともほっこりするシーンでした。

サンタに扮していたのは、MYグループの須田社長さんです。

MYグループでは、先代の創業から少し経ったころに
餅つきに各施設の方々を招待することを始めて、
コロナ前までの長きに渡って継続してきたそうです。
しかしながらコロナで中断を余儀なくされ、
サンタでの訪問に切り替えたということです。
今週までの日程で10件以上訪問されるとか。
訪問先では、施設利用者の皆さんが素晴らしい笑顔をみせてくれるので
とても嬉しいと須田社長は仰っていました。

さわじ作業所の施設長さんにもお話をうかがいました。
利用者の皆さんが本当に喜んでいる様子で
とてもありがたく感じていて感謝の気持ちでいっぱいということでした。
餅つきに参加させてもらっていた時は
他の施設の皆さんとの交流という貴重な機会をいただいていたので
できればまた開催してもらえると嬉しいそうです。

MYグループさんは、車に関するお店のオートバックス、
ハンバーグレストランのびっくりドンキーなどを展開されています。
ご利用いただければ皆さんもきっとMYグループさんの優しさに
触れることができると思います。ぜひどうぞ!


NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション