ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2023.12.19
2023ukiukiワイドももいろクラブ

12月19日ukiukiワイドももいろクラブ ピタッとボイスキュー防災情報局

う今日のピタッとボイスキュー防災情報局は長泉町自主防災会連合会 会長 浅倉幸久さんにお越し頂きました。先日、長泉中学校グラウンドで地域防災訓練が実施されました。当日は自衛隊、消防署、裾野警察署やライフライン事業者など20団体の協力を得て、会場ではそれぞれ訓練ブースを設置し、訓練展示や体験型の訓練を行いました。当日は約1500人の方が参加されたそうです。すごい人数ですね。町民が参加することで防災意識の高揚を図り、改めて自助共助の重要性を認識するとこができたそうです。朝倉さんは今後も自主防災連合会の活動を浸透させ、地域防災力の向上に役立てていきたいと同時に「地域の安全は地域で守る」という気持ちを持っていただくよいお願いします!とお話してくださりました。朝倉さんありがとうございました。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション