ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2023.7.13
2023ukiukiワイドももいろクラブ

7月12日ukiukiワイドももいろクラブ

今日のなないろゲストは三島市NPO法人にじのかけ橋 鈴木大輔さんにお越し頂きました。
「楽しく働こう!」をモットーに一人一人の障害に応じた支援、就労事業所として様々な支援活動をされています。
利用者さんと野菜を育てたり、ハウスで水耕栽培「すなあそびファーム」もおこなっています。
土は静岡県の川の砂を100%使用、無農薬で安心・安全・人に優しい野菜を心をこめて作っています。主な野菜はフリルレタスやハーブ系のパセリなど。椎茸栽培もされています。育てた野菜は納品するところまで利用者さんも同行。お客様が野菜を購入してくれる時は利用者さんも笑顔になるそうです。これはモチベーションアップにつながりますね。鈴木さんは「この時期のハウス栽培は暑くて大変ですが、熱中対策を万全にして頑張ります!」とさわやかにお話してくださりました。ぜひ多くの方にやさしいお野菜を味わって頂きたいと思います。
鈴木さんどうもありがとうございました。
詳しい情報はNPO法人にじのかけ橋


NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション