ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2023.4.04
2023ukiukiワイドももいろクラブ

4月4日ukiukiワイドももいろクラブ ピタッとボイスキュー防災情報

今日のピタッと防災情報局はマックスバリュ東海株式会社 営業本部店舗マネージャー 山田文香さんにお越しいただきました。
マックスバリュ東海はサッカーJ3アスルクラロ沼津と一般社団法人スマートサプライビジョンの協力を得て、防災知識の啓発と沼津のPRを兼ねた「防災かるた」を制作しました。J3沼津とスマートサプライビジョンが防災かるたづくりブースを出展したことがきっかけだそうです。参加した子供たちや選手、スタッフらが作った「かんがえる さいがいのないまち 今のうち」「いざに備えて確認しよう緊急避難場所」などの標語を、沼津市内9店舗のマックスバリュ従業員がかるたにまとめました。又、かるたの札には、標語と沼津の地域資源を集めた「ぬまづの宝百選」の写真も載っています。先日、沼津市役所へ山田さん含む関係者で訪れ頼重市長に完成を報告いたしました。頼重市長は笑顔で「いつもありがとうございます。市民レベルの活動は大変助かります。」と感謝を述べたそうです。かるたはマックスバリュ沼津南店に一部掲出していますので気になった方はチェックしてみてくださいね。ちなみに山田さんは営業本部の浜松市にいらっしゃいますが県内の各店舗を回り様々なサポートをされています。
「防災かるた」これから幅広く色んな方に活用してもらえるといいですね。今日はお話ありがとうございました。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション