ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2023.2.25
2023ukiukiワイドももいろクラブ

2月22日ukiukiワイドももいろクラブ

今日のなないろゲストは、株式会社オリーブ 代表 金森汐里さんにお越しいただきました。
(株)オリーブは富士山麓の茶農家で構成するPGT協議会と共同開発した農家自慢のお茶を合わせた「今日のご予tea」を昨年12月から発売しました。茶農家ごとに品種や土地、製法の違う個性豊かな緑茶7種をその日の気分に合わせて毎日日替わりで楽しむことが出来ます。金森さんは多忙で不規則になりがちな現代人にほっと一息つきたくなる「日本茶のあるライフスタイル」を提案されています。今日はスタジオに茶葉を100%原料にタブレット状に固形化した「たまちゃ」をもってきて頂きご紹介してくださりました。見た目は丸い抹茶クッキーのようですが、お湯をそそぐだけで誰でも簡単に美味しいお茶を楽しむことができます。タブレットには生産する茶農家の屋号(商売における伝統的なトレードマーク)がそれぞれ刻印されているので違いが判明できるようになっています。パッケージもかわいらしいのでギフトにもピッタリ。ぜひ一度「今日のご予tea」お試し頂きたいと思います♬
金森さんお話ありがとうございました。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション