ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2022.11.09
みんなで学ぼう!あつまれ‼防災学園

みんなで学ぼう!あつまれ!防災学園

今回は6日に開催された三島市総合防災訓練を振り返りました。

お天気にも恵まれ、最高の訓練日和(笑)

実は私、高橋も救命体験ブースで頑張っておりました!!

多くの家族連れで賑わっていた会場、消防団はドローンのお披露目もしていました。

風間さんは消防団ブースで水消火器的あて訓練などを担当されていました。

自衛隊や消防も参加しての訓練は3年ぶりでした。

多くの緊急車両に子ども達も大喜び!!

最後は毎年恒例の自衛隊カレー!!と思ったら!?今年は豚汁でした。

ん~!!美味しいけどお米も欲しい~(笑)

これからも各自治体で防災訓練が開催されると思いますが是非、積極的に参加して頂きたいですね。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション