ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2022.9.18
みんなで学ぼう!あつまれ‼防災学園

みんなで学ぼう!あつまれ!防災学園

今回はLOFTで見つけた防災グッズをご紹介しました!!

ネーミングもなるほど納得の「ほっ!トイレ」

気になる臭いも無くして固めてくれるだけでなくポンチョも付属されていて人目も気になりません。

いや、さすがに人前での使用は厳しいかも…(汗)

また、塩水でピカっと光る「ソルピカ」

なぜ水ではなく塩水?と思いましたがこの商品なんと「尿」でもOKなのだそうです。

登山などで水がない状況でも使えるのですね。遭難対策にザックに入れておくと安心ですね。

「ハイパワー加熱セット」も優れものでした。冷たいお茶の缶やレトルト食品を温める事ができる発熱材付きの保温バックです。

防災用品はどんどん進化しています。備えておけば災害時に不便なく生活することが出来そうですね。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション