ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2022.9.01
清水町

9月1日 uki uki リポート

今日のuki uki リポートは、DRONE RESEACH MUGENにお伺いし、石田太輔さんにお話いただきました!

「ドローンって操縦難しそう」「ドローンってなにができるの?」いろいろ疑問や不安もありますが、まずは体験!水中ドローンを操縦させていただきましたよ。プール内にある小さな的をめがけてドローンを進め、ドローンについているアームで的をゲットします。
感想は、「おもしろい!」「思ってたより簡単!」「ラジコンみた~~~い!!」です(語彙力)

バイオハザードでは永遠に壁に向かって走るしかできない私でも楽しく操縦できました!的ももちろんゲットできました!天に向かってアームを掲げ、「獲ったどー!」まで再現できる満足の体験!!
一般の方はもちろん、企業や団体向けのドローン研修受付中。建物の前にプールがあればその場で体験も可能とのことです。
建物1階はレンタルスペース、トレーニングジム、酸素カプセルの3つの部屋がある施設。こちらも簡単予約で利用できます!

水中ドローンとかけまして、初めてのコンタクトレンズと解く。
その心は!
見えない世界が見えてくるでしょう!
以上、あやっちでした♪
(今日のuki ukiテーマが『ととのう』だったので謎かけしてみました^^)

https://drone-mugen.com/

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション