ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2022.5.04
みんなで学ぼう!あつまれ‼防災学園

5月2日『みんなで学ぼう!あつまれ‼防災学園』

今回のテーマは「楽しいGWにするために」的なお話でした。

今回のGWはコロナの行動制限もなく多くの人々がお出掛けをするようですね。

GWのど真ん中の月曜日しっかりとお仕事頑張っているいつもの二人がお送りしました。

この時期は「春の嵐」と呼ばれる温帯低気圧が発生し急な天気の悪化がしばしば大きな災害を起こします。

登山や、海岸にお出掛けの人たちは特に注意が必要で、最新の気象情報をチェックしましょう。 

急激な温度変化による熱中症にもご注意です。

そして1番気を付けたいのが交通事故です。

交通量が多いところの不慣れな場所で、運転に不慣れな人が疲れて運転をしていたら・・・そりゃあ事故のリスクも高くなりますよね。

「防災」の第1の心がけ、早めの対処を的確に。

みなさんも無理のない計画で楽しいGWの思い出を作ってくださいね。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション