ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2022.3.16
あつまれ!防災レオクラブ

3月14日『あつまれ!防災レオクラブ』 

2021年4月から放送開始しました「あつまれ!防災レオクラブ」も残り3回の放送です。

そこで今週と来週の放送では今までの総集編としてどんなテーマで話したか、ゲストの紹介などを振り返ってみたいと思います。

まず、4月から9月までの前編です。

放送回数は26回、ゲストは小学生、中学生、幼稚園生まで延べ22人のお友達が来てくださいました。大人のゲストはその道のプロの方々から、市民活動をされている方々など延べ17人をお迎えしました。

この半年間でパーソナリティーの風間さんは、子育て世代のお母さん達が活動しているグループの紹介の中で、皆さんがとっても防災意識の強いことに驚き感動していました。

また、子供ゲストの内、「森のようちえん」に参加しているお友達が多く来てくれたのですが、普段は元気いっぱいのわんぱく小僧だったのが、スタジオの中でちょっと緊張していつもと違う表情を見せていたことが微笑ましく新鮮でした。

来週の後編では後半戦を盛り上げてくれた市立西小学校の皆さんのことなどを振り返っていきます、お楽しみに!

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション