ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2021.11.17
あつまれ!防災レオクラブ

11月8日放送「あつまれ!防災レオクラブ」

今週はあつまれ‼︎防災レオクラブを提供しております、三島ライオンズクラブ三役の皆さんもボイス・キューに来て頂きました。

放送では三島ライオンズクラブアラート支部の支部長、また三島市消防団の水口団長を交えて、消防団に新設されるドローン部隊について聞かせて頂きました。

まだ正式なライセンス制度がないドローンですが、民間の講習を受講し簡単に操作が出来るそうです。
最近では、災害現場で活躍するようになったドローン。

三島市消防団でもドローン部隊が活躍する日が来ると、期待したいですね。

いや、まずは災害が起きない事が1番ですね。水口団長は放送後、消防団の活動があるとの事で、活動服でのスタジオ入り…お疲れ様でした。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション