ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2021.9.15
あつまれ!防災レオクラブ

9月13日放送「あつまれ!防災レオクラブ」

今週のゲストは中島明香莉ちゃん、露木みいちゃん。

二人とも6年生!!さすが最高学年、しっかりしてますね~。

今日はおもしろ防災食の試食会!!そして、番組で感想を話してくれました。

「たこやき缶」「だし巻き缶」みんなドキドキで試食!

「あっ結構イケる!!」「でも食感がちょっと…」など色々な感想が…。

これを避難所で食べるイメージしてみて!

「水分が多くて飲み物がなくても食べやすいかも」

なるほど!缶詰特有の水っぽさも、飲み込みやすいと考えたら優秀な食べ物かも!!

小学生とは思えない素晴らしい感想でした。

またテンション上がったのはスイーツです。

なんと、ガトーショコラやチーズケーキの缶詰もありました。

そしてなんと、お水を含ませて作る「おもちの黒蜜きなこ」などまるで理科の実験みたいで楽しい!!

明香莉ちゃんママが「防災缶詰パーティーやったら楽しいかも!!」とナイスな提案。

そうです、大事なのは「日頃から!!」です。

年に1度は備蓄防災食パーティーを家族でやってみて欲しいな。

それなら、特別に賞味期限の長い防災缶詰でなくてもOKですよね!!

また第2弾やりたいなぁ!!

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション