ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2021.9.03
あつまれ!防災レオクラブ

8月30日放送「あつまれ!防災レオクラブ」

今週のゲストは、高木有加(ゆか)さんと、娘さん、心(ここ)ちゃん、親子で来て下さいました。

高木さんは、ママ防災塾「MAMORUマムズ」の代表をされていてお子さんのいる家庭の防災知識を学ぶ講座などを開催しているそうです。

心ちゃんはスタジオに入ると緊張と不安でお母さんにムギューと抱き付いていましたが、防災お菓子リュックの中身を聞いたら「ねんど!!」と元気に答えてくれました。

ママ防災塾を2年連続開催し、その後講座内容をまとめた冊子『コヅレダカラジタクヒナンノススメ』を発行しているとの事で、私も見せて頂きました。

ユニークな絵でわかりやすく「自宅避難」のアイデアが紹介されています。

現在はこの冊子の配布普及や、冊子内でも紹介している、防災お菓子リュックづくりのワークショップや、トイレ実験などのワークショップをしたりしているそうです。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション