ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2021.7.08
2021ももいろクラブ

7月8日(木)ボイスキューを聞きま笑

今日のボイスキューを聞きま笑は、函南町畑毛にあるまわるFARMさんにお邪魔しました!
地球も人も大好き!という丸山利絵さんにお話をお伺いしました。
畑で、有機農法栽培の愛情たっぷりのお野菜を見ながらの中継……と思っていたのですが、突然の大雨。
ボイスキューを聞きま笑始まって以来の(?)、車からの中継です。雨の様子を見ながら窓を開け、換気しながらの中継になりました。

もともと先生を目指していた丸山さん、そこから一転して長野のレタス農家さんに住み込んで農業を学びました。
今は3反弱の広さの畑を独りで耕していらっしゃいます。この畑以外にもハーブ園もあるそうです!

小柄な体にあふれるパワー!

丸山さんの今後の夢は収穫したお野菜を使った美味しいメニューが並ぶ古民家カフェ。あったらいいなぁ~。ボイスキューの近くにあったら毎日通う!
今日のインタビューではハーブを使った料理方法も伺いましたが、ミントをカレーに入れても美味しいそうです!丸山さんのカフェにミントカレーも登場するかも!

畑では、ナス、キュウリ、カボチャ、ズッキーニなどが育っています。先日の雨で少し弱ってしまったお野菜もあるそうです。それでもしっかり実ったナスがたくさん!(少し離れた位置の車内から見てもわかる大きさ!)
悪天候にも負けないパワーが詰まったお野菜は、サントムーン柿田川にあるおなかすいたふぁーむで購入できますし、清水町にあるオステリア・カーサ・ディ・ラナさんをはじめとする近隣レストランでもいただけますよ!

早く梅雨が明けて、ひまわりにピッタリの太陽の季節になりますように!

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション