ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2021.5.27
2021ももいろクラブ

5月27日 ボイスキューを聞きま笑

今日のボイスキューを聞きま笑は沼津市 千本港町にある、港の揚げはんぺん屋 やいづ屋さんにお伺いしました!


210527_1.jpg
創業は大正4年とのことなので、106年の!!大変歴史あるお店です。

210527_2.jpg
お話を聞かせてくださったのは、四代目岩本謙一郎さんです。
背景にオレンジ旋風が吹いているので「あれ?このお店は何のお店かな?」とお思いかもしれませんが、はんぺん屋さんです。

210527_3.jpg
はんぺんは常時10種類ほどが並んでいます。
現在はコロナ対策のため見本を一つメニューとして置いてあり、注文すると3~4分で揚げたてアツアツのはんぺんを出してくださいますよ!

210527_4.jpg
一番人気はやっぱり「まけ(か)ない はんぺんメンチ(180円)」!!
+70円で(破格!)バーガーにもしてくださいますbread
ソースとタルタルソースをからめたはんぺんメンチはバンズ以上にふわふわのほわほわで、ものすごーく美味しかったです!!
二番人気は「清水揚げ」(何かの形に似ている...)、ゴボウが香る揚げはんぺんです。
最近は「沼津揚げ」(何かの形に似ている...)も登場しました。なんの形に似ているかは、ぜひ店頭でご確認ください!

210527_5.jpg
(※撮影のためマスクを外しています)

そのほか個人的な好みとしましては、ハート型の紅しょうが天が乙女心をくすぐる上、ピリリとした紅しょうがの風味がお酒に合いますbeer
女性人気抜群のチーズ揚げは、2種類のチーズが入っているそうです。チーズ好きも唸る一品!!

揚げたてを店頭で食べることもできますので、ぜひ沼津港散策のおともにfish


沼津市千本港町122-4
沼津港の揚げはんぺん屋 やいづ屋

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション