ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2015.12.23

みしまのミ!美術監督 及川さん登場!

みしまびとプロジェクト応援番組「みしまのミ!」

先週に引き続き
「惑う〜after the rain〜」冬の撮影現場で

美術監督 及川一(おいかわはじめ)さん

にインタビューさせて頂きました。

及川さんは『バカヤロー!』『ガメラ』シリーズのほか、
『明日への記憶』(2006)、『デスノート』(2006)などの映画やCMの美術を手がけられていて、
2003年公開映画『スパイ・ゾルゲ』では日本アカデミー賞最優秀美術賞を受賞されています!

映画の世界観、監督の頭の中のイメージに近づけるために
柱を隠し、夏を冬に、冬を夏に、雨を降らし、雪を積もらせ、嵐も起こす!?!?

「やれと言われればやります」

かっこいい(♡〜♡)

みーさんが「手品師なんだよ〜」と言っていたのが印象的でした(^v^)

楽寿園の紅葉を眺めながらのインタビュー
早朝からの撮影でお疲れの中、嫌な顔せず受けて下さり
映画美術に対する想いをお話くださいました。

みしまびとを応援していたら、日本映画を支える重鎮の方と出会うことが出来ました。


この日のお弁当です。
IMG_1535.JPG

IMG_1536.JPG


IMG_1537.JPG


そして、番組内でお伝え出来ませんでしたが、

来週12月30日今年最後の「みしまのミ!」は生放送です!

お楽しみに〜♪
NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション