ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2016.1.11
ukiukiワイドももいろクラブ

本日のなないろゲストは、三島市成人式実行委員会の皆さんです。

 ukiukiワイドももいろクラブ、本日のなないろゲストは、三島市成人式実行委員会 副実行委員長の木村直音さん、実行委員の野田枝里さん、西脇光俊さんにお越しいただいて、成人式についてお話をしていただきました。

IMG_2202.JPG

 「実行委員会は8月から事前準備していたので無事に終わってホッとしています」と西脇さん。今回の成人式には、830人の新成人が参加。今年、三島市内で二十歳を迎えた方が1,049名だったので、約8割の新成人が参加したことになります。

 今年の成人式も2部構成で進行し、1部は厳粛な式典で、2部は実行委員会が企画した『青春の1ページ~中学時代の思い出を、今~』を行いました。
 
 1部の式典では、司会進行は勿論のこと、二十歳の誓いでは実行委員代表者の木村さんが発表しました。「成人式の意味や成人になったことの意味、これからはどんな大人になりたいか、今まで育ててくれた人たちへ感謝の気持ちなど、実行委員が考えた言葉を発表しました、中学生のころからやりたいと思っていたことが出来たので本当に良かったです」
 
 2部の企画『青春の1ページ~中学時代の思い出を、今~』は中学時代の写真を集めたスライドショーで、懐かしい中学時代の思い出を振り返るという企画をやりました。スライドショーは写真を集めたりするのに2ヶ月くらいの製作期間がかかったそうです。

 同窓会の方も、かなり盛り上がり、とても充実した一日を過ごされたみたいですね。皆様、成人おめでとうございます。これからの活躍を期待しております。


  
  
NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション