ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2016.2.22
ukiukiワイドももいろクラブ

これ...全部「保冷剤」。

ukiukiリポート、
今週お邪魔したのは、沼津市にある
「株式会社 トライ・カンパニー」さん。


「キャッチクール」という名称の保冷剤を製造・販売している会社です。
皆さんのご家庭にもきっとあるはず...。
ちなみに、中継前にボイス・キューの冷蔵庫を覗いたところ、
ありました!「キャッチクール」。


...でも、保冷剤って夏によく使うイメージ!?
でしょうか...。
ということで、
需要は夏ですか?と伺ったところ、
なんと12月!!


お歳暮やクリスマスケーキ、
おせちなどで、保冷材の需要が多いとのこと。


我々の周りには1年じゅう保冷剤があって、
生活を豊かにしてくれているのですね。
そんな保冷剤...
保管するか捨てるかの選択肢でしたが、
なんと、お土産にも最適、
飾っても素敵な保冷剤が登場しました。


それが・・・「キャッチクール富士山」。
富士山の写真やイラストをあしらった保冷剤なんです。
50グラムと100グラムがあって、
どちらも多くのバリエーションがあります。


おしゃれでついついとっておきたくなるこの保冷剤。
トライカンパニーのホームページから、
ネットショッピングを通して購入することができます。
興味ある方はぜひ、
「トライカンパニー」で検索してみてください(^^)

DSC_0631.jpg

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション