ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2016.3.28
ukiukiワイドももいろクラブ

ホームシックは「味噌汁に助けられました!」

 ukiukiワイドももいろクラブ、本日のなないろゲストは、航空自衛隊入隊予定の 早水七星さんにお越しいただきました。

IMG_2369.JPG
 七星と書いて、"ななせ"と読むそうです。とても素敵なお名前で、輝くような笑顔の七星さん。高校卒業後は、英語を身につけられるよう、アメリカの大学に進学されたそうです。ホームシックがかなりひどかったらしく、「味噌汁には、ものすごく助けられた!」そうです。

 自衛官になろうと思ったきっかけは、七星さんのお父さんも自衛官で、幼いころから自衛隊というものが、すごく身近に感じていたそうです。アメリカに進学されたのも『平和』ってなんだろう?という思いもあったそうですよ。そこで体験した、見えないところで日本を護っている自衛官ってすごいなぁ、自分も日本を護る一つの力になりたいと決意し、入隊されたそうです。これからのご活躍をお祈りしております。

自衛隊静岡地方協力本部
三島募集案内所
住所 三島市文教町1-9-10 ミシマ北口ビル4階(4D)
電話番号 055-989-9111
FAX 055-989-9111


NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション