ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2016.5.02
ukiukiワイドももいろクラブ

永徳寺で採れたタケノコをいただきました!

今日のリポートは、伊豆市徳永にあります【永徳寺】からお届けしました。

今日ご出演してくださったのは、永徳寺 住職  鈴木栄一さん 鈴木いくよ さんのお2人です!

竹の子7.JPG


永徳寺の周りにはたくさんの花や草、山菜の自然で溢れています!

そこで採れたタケノコをたくさんいただきました!
タケノコのお刺身や焼きタケノコ、タケノコごはん、タケノコの酢の物、タケノコの煮物など、たくさんのタケノコ料理をいただきました!

竹の子1.JPG

竹の子2.JPG

また、周りに咲いているお花や葉っぱ、山菜などで押し花を作ったりもしています!


大きな大きなタケノコも掘らせてくれますよ!

また永徳寺では毎年、5月8日(日)【花まつり】が行われます!
お近くにお住まいの方、旅行で修善寺へ遊びに行くよ!という方は是非遊びにいってみてください!


ふらっと入ってもOK!!
とても優しい永徳寺の皆様がお出迎えしてくれます(*^_^*)♪

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション