ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2016.7.05

「住みます芸人の笑店街に行きま笑」in三島大通り商店街...のちょっと裏手!

火曜日のお昼12:10頃からのコーナーと言えば...

よしもと住みます芸人 富士彦さんによる、「住みます芸人の笑店街に行きま笑」です!

本日はちょっと番外編!
今回は、今週末から三島市内の各所で開催される【ふじのくに野外芸術フェスタ】についてご紹介します!

こちらのイベントは、静岡県舞台芸術センター【SPAC】と三島市が、三島市制施行75周年記念事業の一環として開催されるイベントです!

お邪魔したのは、会場の一つとなっている、三島大通り商店街にある三島市役所中央町別館の裏手にある、旧・三島市立中央幼稚園です!

DSC_1518.JPG

レトロな雰囲気漂う素敵な幼稚園の跡地で、今週末は素敵なパフォーマンスが開催されます。

今回の公演のために海外各地から来日した役者の方々が、自ら舞台設営を行っています!

DSC_1520.JPG

また、舞台装置や小道具も、地元の方からの寄付やリサイクルショップなどをスタッフさん自らが回って集めたものです!

DSC_1521.JPG

普段から見慣れた街や馴染みの場所が、劇場に変わります!

皆さん、是非お越しください!

DSC_1525.JPG

【ふじのくに野外芸術フェスタ】

おかしな異邦人たちによる「路上パフォーマンス」
『三島の異邦人』 会場・三島駅南口駅前広場付近
7月9日(土) 16:0018日(月・祝) 15:00

懐かしい幼稚園で!「体験型パフォーマンス」
『ライフ・アット・中央幼稚園 ~ふしぎなじかんのながれるところ~』
7月10日(日)、15日(金)、16日(土)、17日(日) ※要予約
各日15:00~18:30

楽寿園でSPACの「特別パフォーマンス」
古事記エピソード1 『ヤマタノヲロチ!』会場・楽寿園駅前口広場
7月16日(土)、17日(日)、18日(月・祝) 
各日14:00

お問い合わせ・054-202-3399

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション