ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2016.12.22

一泊二日 岐阜・モネの池の旅へ。

一週間ぶりです。植田航平のくじラブログです。

今週は...

夏の山梨以来の写真付旅ブログです。

 

 

先週末、朝、三島を出発して、

静岡の親戚をピックアップして...岐阜へ。

新東名から東海環状自動車道 美濃ICで降り、

そこから北へと車を走らせること30分ほど...

到着したのは、昨今大変有名な名所「モネの池」。

 

 

ここ最近、全国的にも注目を集める池です。

何に注目されているのか...それは、その美しさ。

様々な水中花と、色とりどりの鯉が、透き通った池の中に共存する...。

まるで、芸術作品を見ているかのよう。

愛知のラジオ局時代も取り上げたことがありましたが、行ったことは無く。

 

15622776_976585185819364_5228421235195276667_n.jpg

 

ということで向かったのですが、

現地に近づくにつれて「ポツリ...」。

幸い大雨とはならず、小雨の中で池を見ることができました。

この時期は水中花もお休み状態。鯉も寒さで池の隅に固まって...。

ですが、その池の美しさは、三島周辺のせせらぎとはまた違った雰囲気でした。

 

15492533_976586279152588_9010800830260092207_n.jpg

道中にはお猿さんも...!(私も申年、のこりわずかの年男!) 



1日目は岐阜・関市内のホテルに宿泊。

2日目は岐阜市内から愛知県の犬山方面へ。

 

15590449_978392145638668_4123233715387063574_n.jpg

 

こちらもまたはじめましての金華山・岐阜城。

お天気も良く、多くの方で賑わっていました!

山を登るまでの勇気はなく...ロープウェイで頂上・岐阜城まで。

景色も空気も最高でした!

岐阜城の入口には、金華山リス園が!野生の台湾リスを調教しているんだとか。

 

15621659_978392105638672_2295985210509181061_n.jpg


15541170_978392115638671_5119153589138111275_n.jpg

 

かつて住んでいた愛知・犬山にも立ち寄りました。

犬山城周辺では、遅めの紅葉が見ごろを迎えていました。

私の顔を覚えていてくださる方が多くて、うれしかった!

また遊びに行きます♪

 

15589542_978392182305331_2883828267532131450_n.jpg

 

年末・年始はどのようにお過ごしになりますか?

みなさんの旅の参考になれば...と思います!

気を付けてお出かけください(^^)

 

 

さて...くじラの放送は、25日のクリスマス!

クリスマスソングやクリボッチ対策をご紹介します。

日曜日の朝9時から、どうぞお付き合いください♪




NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション