ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2017.1.19
ukiukiワイドももいろクラブ

ココが「元祖!カピバラ温泉」です!

植田航平のukiukiリポート、

今週は伊東・富戸の伊豆シャボテン動物公園からでした♪

 

1959年の開園から長年親しまれていますが、

皆さんはお出かけになったことはありますか?

私は...実に10数年ぶりにお邪魔しました。

DSC_1493.jpg


久々の懐かしさも感じつつ、

「こんな動物も!?」「こんな施設も!?」

新たな魅力も大発見でした!

 

そんな魅力の一つに...

「元祖 カピバラ温泉」があります!

今や日本各地の動物園でもお馴染みですが、ここが「元祖」。

DSC_1502.jpg

中継では、カピバラが気持ちよく温泉に入っている様子を、

広報担当の三好さんとご紹介しました。

柚子風呂に薔薇風呂に...と人間よりも贅沢!?

DSC_1498.jpg


愛くるしい様子を一目見ようと、

平日でもたくさんの方がいらしていました。

 

こちらにはそのほか様々な動物と、

様々なサボテン・多肉植物が展示されています。

皆さんも、ぜひ遊びに来てください~(^^)

DSC_1495.jpg

(この子は、動物と触れ合える施設で出会った、ブタちゃん風なモルモットです。)



アクセスや園内の案内はこちらをチェック!

http://shaboten.co.jp/


NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション