ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2017.2.03

初めての...代打、植田航平。

植田航平です。

暦上の「冬」ももう終わり。

明日24日は「立春」。春の始まりです。

 


今週の火曜日は、

ピンチヒッターで「ukiukiワイドももいろクラブ」のパーソナリティを担当しました。

放送ではよく、「代打」と呼ばれています。

 


これまで、朝の代打や中継の代打はありましたが、

お昼の生放送の代打は初めて。

スタジオも変わらないのに、番組が違うと緊張するもの。

しかも、安藤姉さん(勝手に呼んでみた)の代わり...。

 


ukiukiワイドももいろクラブ、はじまるよっ♪」

普段の雰囲気を壊さないよう、

タイトルコールを可愛く言ってみました。

 


...微妙なクリストファー混じりに。

局内では「気持ち悪い」と不評...。

 


「今度代打やるときは、タイトルコールから頑張ろう。」

と、番組中に反省しながら、3時間の生放送はエンディングに。

 


D:「植田くん、エンディングもかわいくね。」

私:「えっ!?エンディングも言うんだっけ??」

安藤姉さんは言うのです。だから代打も言うのです。

(SAKU姉さん、こと八木さんは曲に乗ってエンディングを迎えます。)

 


ukiukiワイドももいろクラブ エンディングだよっ♪」

...。やっぱりちょっと気持ち悪い。変だ。自分で思いました。

でも、ひとまず代打としての任務は果たせたから良しとしよう。

 


番組のタイトルコールのトーン設定が分からないままでしたが、

今度は、いつ代打が来てもいいように、研究を続けます。

月~木のukiukiワイドもぜひお付き合いください!

 


5()9時からのくじラは、2017バレンタイン最新情報です!

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション