ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2017.2.13
ukiukiワイドももいろクラブ

まゆ玉の里開催中!

今日はまゆ玉のリポートをお届けしました!

今回お話を伺ったのは伊豆長岡まゆ玉の会 代表 小澤みゆきさんです。

まゆ玉7.jpg

今年は25名の方が携わって作品を造り、30本以上の竹にまゆ玉・キャラクターが飾られていました。

まゆ玉2.jpg

それぞれののキャラクターに五穀豊穣・商売繁盛・無病息災などの意味が込められていて、一つ一つ意味を考えて見るととても面白いですよ!

まゆ玉1.jpg

また、展示だけでなく販売も行っております!
現在、世界遺産になった韮山反射炉のキャラクター『てつざえもん』・七福神が大人気!
細かな部分まで丁寧に作られていて、その細かさにとても感動します!

まゆ玉6.jpg

まゆ玉5.jpg

制作者一人一人の思いがつまった展示を是非ご覧ください!

また今年で15周年を迎え、展示期間中にお越しいただいた方全員にクジを引いていただき、当たったら素敵なプレゼントが貰えるイベントを開催中です!
体験教室も開催中です!是非、自分のまゆ玉を作ってみませんか?

まゆ玉3.jpg

◆まゆ玉の里◆
期間 ~3月23日(金)まで
    10:00~16:00
会場 ホテルサンバレー富士見 特設会場

◆お問合せ◆ 
伊豆の国市観光協会
055-948-0304


まゆ玉9.jpg

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション