ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2017.2.16

バレンタインデーのチョコっとした裏側。

皆さん、いかがお過ごしですか?

植田 航平です。

 


214日はバレンタインデーでした。

皆さんはどんな一日をお過ごしになりましたか?

植田航平宛にチョコを贈ってくださったリスナーの皆さん、

本当にありがとうございました。

 


そんなバレンタイン前日の13日。

外出していると、ある人から電話がかかってきました。



M(女性):「もしもし? 植田さん?あの、お願いがあって...」

私:「ん?なになに?どうした?」

M:「〇〇さんにチョコ渡したいんですけど、用意するの忘れてて...。」

私:「はァ、つまり買って来いと。」

M:「よくおわかりで。」

私:「やかましいわ。」

M:「コンビニで売っている500円くらいのでいいですから!」

 


電話を切ったあと、私は思いました。

(...このチョコをもらう人が、一連の裏事情を知ったらどうなるだろう。

Mさんの願いを拒否して、無理にでもMさん本人に買いに行かせるべきだったかも

しれない。しかも500円くらいって...。)

 


なんとも言えない気持ちになった私は、

恐る恐るコンビニエンスストアに入って、

女性陣が集まる華やかなショーケースから、

「せめてブランドのものを...」と思い、

〇ディバのチョコを選んだのでした。

 


店員さんは、私の顔を2度見して、

「袋いりますか?」と聞きました。

まさか、流行りの「俺チョコ」ではないので、

「もちろんです。」と答えました。

 


そのチョコは、無事にMさんに渡り、

Mさんから男性に渡ったと思われます。

きっとおいしく召し上がったことでしょう。

(ああ、どうかこの裏話がバレませんように。)



バレンタインだけに、チョコを巡る「ちょこっとした」裏側でした。

ちなみに、私をパシリにしたMさんから、

チョコレートをもらうことはありませんでした。



気を取り直して、

19日(日) 朝9時からのくじラは...

「ルーミート」に注目します♪

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション