ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2017.3.02
ukiukiワイドももいろクラブ

春の全国火災予防運動実施中!

植田航平のukiukiリポート、

今日は三島市南田町の富士山南東消防本部

三島消防署からお届けしました!

 

 

昨日、31日から始まった「春の全国火災予防運動」について、

田中さんに伺いました。

三島市内では昨年、火災で4人の方が亡くなりました。

これは例年よりも多く、しばらく0人だった記録がストップしたことになります。

 

 

火災原因では、「放火」・「または放火の疑い」が最も多く、

その他に、たばこやコンロが原因の火災もあります。

まずは、外に燃えやすいものを置かない、

などの放火されないような対策も必要ですが、

「住宅用火災警報器」も設置して、火災から身を守るようにしましょう。

 

 

火災は、自分だけでなく、周囲へも大きな影響を与えます。

まだまだ空気が乾燥していますので、

火の取り扱いには十分に注意してくださいね!


DSC_15557.jpg

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション