ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2017.3.24
サイエンスNOW

3月19日 サイエンスNOW 斎藤成也先生 石川麻乃助教授「石川先生のご紹介と女性研究者について」

「サイエンスNOW」では

国立遺伝学研究所の先生方をお招きして最新の科学のお話から、

私たちの日常とサイエンスの関わりなど興味深いお話しを伺っています。

 

3月19日から4週に渡りお話し頂く先生は

国立遺伝学研究所 
斎藤 成也 先生

国立遺伝学研究所 生態遺伝学研究室 北野研究室 
石川 麻乃所教授

です。

3月19日の放送は

「石川先生のご紹介と女性研究者について

お話いただきました。

石川先生が学生時代に研究されていたアブラムシ、アブラムシは卵を産むのではなく、クローンで繁殖していくんですね!

また昨年文化勲章を受賞された太田朋子先生を筆頭に国立遺伝学研究所は歴代女性の研究者が多いそうです。女性の研究者としてのお話も伺いました。


番組を聴き逃してしまった方、もう一度聴きたい方、

ぜひ、downdowndownよりお聴きください。


★★3月19日放送★★



flairflair番組からのお知らせflairflair

サイエンスNOWは

毎週日曜日お昼12時からと

毎週金曜日午後2時30分に(再)放送しています。



来週もお楽しみに♪

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション